【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
よもぎもち
昨日家に帰ったら、「ふつもち作るよー。」と祖母が準備をしていました。夕食後、よもぎもち作りです。茹でた、よもぎをすり鉢で、擦ってくれていました。「よもぎは、山の中から、取って来たから、柔らかいよ。」と、祖母。もち米を炊いて、すり鉢で、よもぎと混ぜたら、出来上がり!きなこをまぶして、いただきました。作りながら、食べたので、なんと8個ぐらい食べたと思います。久しぶりに、思いっきり食べて、満足!満足!いつの間にやら、祖母は寝てしまっました。よもぎ取りに疲れたのかしら、今日も平和だわー。
【2006/05/30 12:54 】
家族 | コメント(3) | トラックバック(2)
ザターン
北九州にあります。スペースワールドの新しいアトラクション「ザターン」に乗ってきました。20秒間の恐怖体験です。時速130キロで65mまで駆け上がります。それから、ほぼ90度に落下します。あっという間の出来事だけど、おもしろかった。出発前の演出で、どくどくと心臓の鼓動の音楽を流しています。これが、わくわく感を盛り上げます。機会があれば、また乗りたいな。
【2006/05/02 17:19 】
趣味 | コメント(2) | トラックバック(1)
ついつい、買っちゃうの

思わず、衝動買い!リラックマのど飴~。味は紅茶味です。あまりの不味さに口に入れてから、すぐにゴミ箱へ~。味は期待してなかったけど、これは食べれないよう~。のどが痛くなかったからなのか、紅茶とスウ~って言う味はあいません。ただ、可愛かったから、買っちゃった。かわいいのにね~。のどが痛い家族にあげました。リラックマは大好きなので、違うものを買っちゃおう~!!
【2006/04/24 20:38 】
趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)
紫外線
紫外線って気になる~特に顔と手の平です。もし、出来たら、美容整形して、取りたいって言うくらい。いやだなぁー今日は紫外線が強いと言う予報なのに、日傘を忘れちゃった。日傘も良いけど、周りが若くて、日傘を使っていない。なんだか、使いづらいなぁ~。仕事仲間が30代だった先月はみんな日傘を使ってた。今月から、人が変わって、周りが20代になった。日傘に関心ないみたい。化粧品に頼るしかないなぁ。UV対応のファンデを買ってみた。肌がかさかさする~。(まだ、使って一日なのにね。こんなもん?)紫外線吸収剤と紫外線反射剤両方が配合みたい。紫外線吸収剤が入っていませんって書いてある商品もあった。紫外線吸収剤って、悪いのかな?UV対応の化粧水まで使ったら、もっと肌の油分バランスが悪くなりそう。はにゃ。初夏の暖かさが恋しいけれど、紫外線はくせ者だわぁ~
【2006/04/18 19:16 】
美容 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のぷぷぷ
私は実家に家族3人で住んでいます。両親と私。私の仕事は午後4時半に終わります。帰り着くのは午後6時。今の仕事に変わってから、1年夕飯を取るのが、早くなりました。父は日勤と夜勤を交互にしています。だから、たいていは母との夕食です。夕方6時には、夕飯を作ってくれるので、ちょっと遅くなっても、おかずがさめちゃったと、残念がられます。なので、この1年間はだいたい6時に帰るようにしていました。でも、今日は違う。父は夜勤で、母は夕食に出かけるそうで、急いで帰っても、家には誰もいないのです。なんだか、嬉しい寄り道を我慢して、帰っているのです。ウインドーショピングは週末まで、おあずけの毎日なんです。どこに行こうかな。まず、100円ショップに行って、最近買ってよかった、パソコン用ウエットティッシュを買おう。春の薄着のファッションを見に行こう。なんて、うろうろしたけど、1時間したら、帰りたくなって、家に帰ったんです。そしたら、玄関に人影が....。ばあちゃんがいた。(ばあちゃんは近所に住んでいます。)6時には帰るって知っている、ばあちゃんがいた。ごめん、さみしい思いをさせちゃった。ごめんっていう、気持ちとなんだか、嬉しい気持ちが混じって、ぷぷぷって笑ちゃった。だって、牛乳と酢の物とまんじゅうを持って来てくれていて、いなかったから、そのまま置いて行こうとしているとこを、見ちゃったんだもの。いないからって、玄関に置いて行くのは、ばあちゃんだけだなぁ。
【2006/04/06 22:35 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
